台湾

【SOGO付近のイチオシ朝ごはん】「上善豆家」やさしい味の朝食が最高

台北のSOGOがあるエリアに、素材にこだわった、美味しい豆腐や豆乳を使った料理が楽しめるお店を発見したので、ご紹介します!




基本情報

上善豆家 DeliSoys

住所:台北市大安區復興南路1段107巷16號
電話:02-2731-6991
営業時間:月-金 11:30-14:30 17:30-21:00  土日 7:30-11:00 11:30-21:00
最寄り駅:台北MRT忠孝復興駅四番出口 徒歩3分


名物は豆腐の入った「サンラータン」

このキクラゲたっぷりのスープが、私のイチオシ「サンラータンスープ」です。

ありえないくらい滑らかで上質な豆腐にそこまで酸っぱすぎないスープが朝の身体に染み渡ります。

豆腐は豆の臭みや、台湾特有の焦げ臭い味もせず、トロントロンです。

2018年にオープンしたばかりで、店内も綺麗。朝から本を読んだり、モーニングを楽しんでいる地元民もチラホラ見かけました。

こまめに店員さんがお茶を注ぎにきてくれるし、雰囲気も落ち着くのでついつい長居してしまいそうです。

サイドメニューのオススメ

焼餅

台湾の朝ごはんの定番といえば、この「焼餅

台湾で何回か食べましたが、ここのお店のクレープの皮が一番パリパリ!
そこまで生地が厚くないので、重くないし、是非頼んでみてください!

オススメはバジル入りです!




台湾おむすび(傳統飯糰)

ああぁ…写真を見るだけでもまた食べたくなる…餅米好きの私にはたまらない
「台湾おむすび(傳統飯糰)」

キヌアが周りについていて、中にはザーサイと肉のでんぶが入っています。
ほのかに甘い味付けと食感がクセになる〜

餅米はなので、これ一個食べると結構お腹に溜まります。
サンラータンが軽めなので、このおにぎりと一緒に食べるのが私のオススメセットです!

SOHOに来た際や、忠孝復興駅で降りる事があれば
是非立ち寄ってみてください!!