台湾

【台北のオススメ豆花】「古早味豆花」で絶品トッピングの豆花を是非食べてみて!

台湾のスイーツと言ったらやっぱり豆花(トウファ)!

豆花が大好きで、日本でもよく食べますし、台湾に行っても必ず食べます。
今回は「ここの豆花屋さんに行っておけば間違いないよ!」と自信を持ってオススメする豆花屋をご紹介します!




アクセス

古早味豆花(グゥザオウェイドウホァ)」

MRT雙連駅出口1を出て目の前の民生西路を左に、歩くだけ。
歩いて7分程度で到着します。

メニュー

古早味豆花は「シロップがかかっている豆花」と「豆乳がかかっている豆花」があります。それにそれぞれトッピングがのっているスタイル。

嬉しいのが各10元でトッピングを追加できるんです!

私は芋団子小豆がマスト。タピオカをトッピングすることが多いです。

レジの前にはトッピングのコーナーがあるので、気になるやつを指で示してもOK。




オススメは「豆乳豆花」迷ったらコレ!

豆乳豆花に「芋団子」「小豆」「タピオカ」トッピングが私の一押し!

豆花って焦げた風味を感じますが、「古早味豆花」の豆花はそれが全くないんです。豆花は豆乳のパンナコッタ?と思うくらい滑らかで、美味しい。

実は今まで豆乳がかかっているタイプの豆花を食べたことがなかったのですが、これまた最高です。私はシロップより、断然豆乳派。

芋団子は絶対食べてください。もちもち好きは絶対ハマります。

実はあの有名ドラマ「孤独のグルメ」で紹介された実績もあるこのお店。
観光客もいますが、地元民も結構たくさんいる印象が強いです。

味は絶品なので、是非行ってみてください!