台湾

【油化街(ディーホアジェ)が穴場】台湾のカラフルナイロントートバッグをゲットしよう!

台湾の街を歩いていると一度は目にするであろう、このカラフルなバッグ…
見ているとなんだか欲しくなってきませんか?

もし購入するなら、「油化街(ディーホアジェ)」がこのナイロンバッグの宝庫!

油化街のオススメのお店、ご紹介します!




油化街(ディーホアジェ)とは?


問屋街なので、色々なお店があります。ですが近年どんどん進化しているので、旧新入り混じった、昔懐かしの台湾を感じられるエリアです。

最寄りの駅は、MRT北門駅と大橋頭駅。どちらの駅からもアクセス可能。
私は台北駅から歩いて向かいました!

オススメのお店その1「高建」

高建桶店」です。

カゴバッグ、ナイロンバッグ、竹細工製品などが豊富です。

もちろん定番のナイロンバックもありますが、この竹細工製のバックも豊富でしたよ。

日本のガイドブックにもよく載っているので、日本人観光客たくさんいますし、店員さんも日本語OKです。

営業時間

8:00-20:00
定休日 なし




オススメのお店その2「大華行」

営業時間

10:00-19:00
定休日 なし

私は「高建桶店」よりも「大華行」の方が好きでした。

なぜならナイロンバッグの柄の種類が豊富なんです!

しかも、定番のトートバッグだけではなく、ショルダーバッグや、ポーチなど、ナイロン記事を使ったものがたくさんあります。

トートバッグを買うか迷いましたが、結局実用的なポーチを購入。
このパープルのチャックに惚れました。

ナイロンバッグだけじゃない!

ナイロンバッグ以外にも、オシャレなバッグがたくさん。
どれも¥2000くらいで手に入ります。お手頃。

油化街、本当に面白いので、カゴバックを買いに是非行ってみてくださいね!