スイーツ

ハーゲンダッツの新作“華もち”が和菓子すぎてヤバイ!




みんな大好きハーゲンダッツから、期間限定で販売される「華もち」食べたことありますか?

まだ食べたことがない人、和菓子が大好きな人には是非オススメしたい!
私が実際に食べてみた感想をお伝えします。

2019年の「新・華もち」のフレーバーは?

吟撰きな粉黒蜜

この「黒みつきな粉」は毎年出ているフレーバーです。
これも美味しいんです。黒みつときな粉とミルクの組み合わせは最高。

ずんだ

注目して欲しいのが、今年から新登場した「ずんだ」

宮城県に初めて行った時、ずんだあんのお団子を食べた時からずっとずんだあんが大好きでしたが、まさかハーゲンダッツがずんだ味のアイスを発売するとは驚きでした…




「ずんだ」を食べてみた

美味しく食べるコツは、「カップの周りを少し押して柔らかくなるころ」

冷凍庫から取り出して5分くらい放置させます。

蓋を開けるとこんな感じ!
ずんだがたっぷり入っています!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

「ずんだ」→「おもち」→「バニラアイス」→「ずんだソース」の順に重なっています。

食べた感想は、「想像以上にずんだ感が強い!」味も食感もずんだ。おもちも入っているのでずんだもちを食べている気分にもなるし、バニラアイスとの相性も抜群で、パフェを食べているような気分にもなる。

和菓子ですね。もうアイスじゃないこれは。


ずんだ好き是非食べてみてください!