脱毛

【ブラウン シルク・エキスパート】金欠でも脱毛ができる家庭用脱毛器のすすめ




高校生の時、脱毛がしたくて仕方なかったのですが、お金がなくてできませんでした。脱毛なんて早いうちからしておいたほうがいいに越したことはないので、高校生くらいの頃から脱毛を始められたらよかったなぁなんて度々思うこともあります。

社会人になり、脱毛を始めようかなと思ったのですが、やはり全身脱毛はお金がかかる。

最終的に安く脱毛する方法を探してたどり着いたのが、「ブラウンのシルクエキスパートという家庭用脱毛器」でした。

高校生の頃に出会いたかった〜。

この記事では脱毛を考えている方やなるべく費用を抑えてムダ毛ケアしたい方の参考になれば光栄です。

使い方

使い方は簡単。コンセントにさして、真ん中のランプがつけば光を当てることができます。

1週間に1度脱毛したいパーツに光を当てていくだけでOK。

真ん中の四角からライトが出るので、ずらしながら光を当てていきます。
左右にある四角は肌の色を感知してくれるセンサー。
白い肌には強めの光を、日焼けや黒目の肌には弱い光を自動で判断してくれます。

かなり光るので、なるべく直視せず、サングラスなどかけながらすることをオススメします。私も初めはサングラスをかけながらやっていましたが、慣れてくると手元を見なくてもできるようになるので、テレビを見ながら手だけ動かしてできるようになりました。




痛みはあるの?

痛みは、正直いうとあります。初めて使った日に痛すぎて泣きそうになりました。笑

説明書通りに光を当てたのですが、痛すぎる…。
返品しようか迷ったのですが、ネットで「保冷剤や氷で冷やしてからやると痛くない」という情報を得て、しっかり冷やしてから光を当てたところ全く痛くない!!

それからは必ず肌を冷やしてから使うようにしています。

言われてみれば、脱毛サロンもまずは肌を冷やしてからの施術なので、説明書に書いてなくても光脱毛のライトを当てる前には冷やすことが大事です。

使い慣れてくると、痛みにも慣れてくるので今はなんともないのですが、
初めて使う時は結構痛いと思うので心得ておいてください。

弱い光しか出さないモードもあるので、初めは光を弱めてみるのもいいかもしれません。私は効果が半減するのが嫌なので常に自動モードで冷やしながらやっていました。




効果はあったか?

肝心な効果について、使い続ければ効果は「ありました」
初めて光を当てて1週間後には手でスルッと毛が抜けたので、買ってよかったぁと感動しました 笑

永久脱毛ができる商品ではないので永久的に毛を生やさないようにはできませんが、脱毛サロンと同等の効果は得られます。

脱毛サロンに行った事がある人はご存知のはず、「光を当てて約1週間後に毛が抜け落ちて、しばらく経つとちょっと薄い毛が生えてくる」このサイクルと同じです。

シルクエキスパートで光を当てて1週間くらい経てば、手で引っ張るとツルンと抜けます。

しかし脱毛サロン同様、薄い毛にはあまり効かないのも事実。
腕の毛とVラインの毛だと濃いVラインの方が抜けやすい。

でもこまめに光を当て続ければ、毛が生えてくるスピードも遅くなるし、毛穴も綺麗になってくるので毛が薄いところは根気強く当て続けるしかないです。

私は腕とVラインと脚とワキをメインに当てていますが、比較的濃いめのワキとVラインは効果を実感しやすいです(指でスルッと抜けやすい)。
腕と脚は毛の生えてくるスピードが遅くなるのと毛穴が目立ちにくくなってくるのを感じました。

カミソリでお手入れする回数は格段に減りましたし、脇とVラインはほぼ生えてこないので、昔感じていたストレスが軽減したのは嬉しいです。


商品番号の見方

2018年までに発売されたモデルが古い順番から「BD-5001」「BD-5002」「BD-5003」「BD−5004


で、2019年モデルからは「PL-5117」「PL-5137」です。

「PL-」から始まる商品が最新型で、「BL-」から始まる商品が昔の製品です。

ゴールドタイプと紫タイプの違いは?

最新型も前の型もゴールドと紫の2タイプに分かれています。

違いを大まかにいうと「ゴールドが紫のすごい版」です 笑

これは最新版の比較表ですが、「効果が感じられるまでの期間」「お手入れにかかる時間」「フラッシュ回数」どれをとっても、ゴールドの方が上です。

じゃあ紫にはなんのメリットがあるんだ?と聞かれれば
値段が安いので、気軽に購入できるというメリットがあります。

個人的な意見ですが、最新型の紫を買うくらいなら「BD-」から始まる古い型のゴールドを買ったほうがいいのでは…?

どこで買ったか&最新型と従来型の違い

一番安く販売していたamazonで購入しました。

シルクエキスパートは年々改良されて何種類も販売されているので、「シルクエキスパート」と検索してもいろんな値段のシルクエキスパートが出てきます。

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5002 ジレットヴィーナスシェーバー付属
created by Rinker

私が購入したのは「ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5002」 です。
当時は¥40320で購入しました。今は新しいシルクエキスパートProが販売されているのでいわば型落ち。今現在、値段は¥5000程安くなっているし、とりあえず少しでも安く家庭用脱毛器を手に入れたい!のであれば型落ちで十分だと思いますよ。

一応最新型「PL-5117」についても調べてみました

私が使っている「BD-5002」と「PL-5117」の違いは
「フラッシュ数」と「本体の重さ」と「お手入れにかかる時間」

ネットで調べてみても、値段はだいたい1万円の差です。

うーん、迷いどころ、、正直自分でお手入れするのって結構めんどくさい。
そのめんどくささが1万円で軽減されて、なおかつパワーも増量できるのなら新型の方が良い気もします。

ただ古い型でも効果はあるので、お財布に余裕があれば最新型を買えばいいし、ちょっとお金が厳しければ古い型を購入しましょう。

最新型も気になりますが、私は古い型で満足しているので買い換えるつもりはないですよ〜




全額返金キャンペーン


私が購入に至った理由の一つがこの全額返金キャンペーン
安心感がありますよね。

購入から90日以内であれば全額返金してもらえるので、もし効果がなかったり、やっぱり脱毛サロンに通いたい!ってなった時の為にも、このキャンペーンは気持ち的にありがたかったです。

「BL-」がつく製品の最終〆切日が2019年9月11日でした。
なので「PL-」製品のみ対象になるので要注意!
(この先新たに「BL-」用のキャンペーンが始まる可能性もありますので詳細については1度公式サイトでご確認ください。)