スイーツ

流行りのチーズティ、ホットで飲んだらどんな感じか試してみた。

タピオカも好きですが最近はチーズティーにも興味を持ち始めたai(@ainojima_)です。

タピオカが流行っていますが、それに便乗して チーズティも流行っていますよね。タピオカ専門店のトッピングとしてチーズフォームトッピング可能な店舗もたくさんありますし、チーズティ専門店もあります。

やっぱり、タピオカはアイスで飲むのが一番美味しいじゃないですか。
タピオカの弾力も引き締まるし、ホットで飲むのも美味しいですが、お店でタピオカを買う人はだいたいアイスです。

今回は、 チーズティをホットで飲んだら美味しくいただけるか実際に飲んで検証する事にしました。

チーズティを求めに行ったお店は、松戸駅近くの「一茶」です。

一茶(one tea)
【住所】〒271-0092 千葉県松戸市松戸1227−12
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】なし
【電話】 04-7000-0047

今回オーダーしたのは「鉄観音ウーロンチーズティ」のホットにしました。
甘さは少なめ!

チーズクリームは冷たいまま上に乗っています。その下がホットのミルクティ。

まずはチーズクリームから。


うんまい!一茶のチーズクリームはなんだか塩キャラメルのような香ばしさと甘さと岩塩のしょっぱみがあって美味しいんですよねぇ。大好きだ〜

次にホットの鉄観音ウーロンミルクティを飲む。

うん、うまい。甘さ控えめだからウーロンの味が生きてて◎

そして最後に混ぜて飲んでみる!

うん?ぬるくなったぞ。笑
暖かいミルクティーとチーズクリームが混ざるとなんだかとってもこってりした飲みごごち、かつぬるい。

その甘々なお口の中にタピオカが飛び込んできて、お腹もいっぱいになるし、
うーんちょっと待って、ギブギブw

結局、気持ち悪くなってしまいました!ごめんなさい!!

美味しいけれどチーズティはアイスの方が美味しくいただけることがわかりました。

寒い日にホットで飲みたいなら、ドリンクをミルクティベースのものではなくて ストレートティにしてみるのはいかがでしょうか

チーズクリームと混ぜてミルクティーとして飲むとこってり感が薄まるはず。