スイーツ

8月スタバ新作フラペチーノ「キャラメルスモアフラペチーノ」飲んだ感想&おすすめカスタマイズ

スタバ、8月の新作フラペチーノ「キャラメルスモアフラペチーノ」を早速飲んでみたので感想をお伝えします。

料金

お値段¥590です。トールのみの販売です。

スモアってなに?

スモアは焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだアメリカのキャンプファイヤーで定番のお菓子のこと。

キャラメルスモアフラペチーノの中身

THE アメリカン!
全て食感が良いトッピングなのでサクサク感がたまりません。

クリームだけ先に食べる派の私にとっては、クリームにたくさんトッピングが乗っているとテンションが上がります。

フラペチーノはキャラメルシロップベースの味です。サクサクのベイクドチョコレート、マシュマロ、グラハムビスケットも入っています。

飲んでみた感想は?

正直言って、甘すぎました

おそらくスイーツとして作られているフラペチーノなので、パフェを食べる感覚で楽しむ分にはいいかもしれません。しかしドリンクとして飲むにはかなり甘すぎてギブアップしてしまいました。

カスタマイズして飲もう!

「キャラメルスモアフラペチーノ」はカスタマイズしたらもっと美味しくなるはず。オススメのカスタマイズをご紹介。

ノンファットミルク
キャラメルとスモアの風味が増して、さっぱりした味わいになります。

チョコレートチップ
チョコレート好きならチョコレートチップを追加して食感をより楽しめます。

キャラメルソース
キャラメル好きならキャラメルソースを追加してより濃厚なキャラメル風味を楽しみましょう。

ワンショット追加
これは一押しのカスタマイズ。とにかく甘くてこってりしている「キャラメルスモアフラペチーノ」そこにエスプレッソを追加してコーヒーの苦味と組み合わせれば甘いのが苦手な人でも美味しくいただけます。ましてや、キャラメルとチョコレートの相性は抜群に決まってる!ぜひ試していただきたいです。

個人的には甘すぎてリピートはなしです。残念!
フラペチーノはさっぱりが好きだなぁ。