スイーツ

スタバの新作!100%桃です。ピーチオンザピーチフラペチーノを飲んでみた!

こんにちわ!ai(@ainojima_)です。

7月19日から販売しているスターバックスのフラペチーノ「ピーチオンザピーチフラペチーノ」を飲んできました。

一つ前の発酵レモンヨーグルトフラペチーノが私的にヒットしていたのでそれを越せるフラペチーノになるか気になるところ!

ピーチオンザピーチフラペチーノを飲んでみました。

こちらが「ピーチオンザピーチフラペチーノ」です。お値段¥620+tax。
日本語訳すると、『桃の上に桃』。セックスオンザビーチを連想させる(そんなことない?)ネーミングですね。夏!て感じ!


ほんのりピンク色な感じが桃を感じさせます。

底の方をよく見てみると、果肉がゴロゴロ!白桃が細切りになってたくさん入っています。果肉をみると気持ちが上がりますね。

いきなりですがフラペチーノの飲み方に少しこだわりがあるんです。

フラペチーノのクリームとドリンクが混ざってしまうのが嫌なので、最近はまずはじめにスプーンでクリームをすくって食べるようにしています。

この桃のフラペチーノとクリームの相性が抜群ですね。生クリームはきっと桃の為に開発されたんじゃないかってくらいの旨さ。まずはクリームと合わせてスプーンでお楽しみください。

肝心なフラペチーノは超桃です。桃を手で絞ってフラペチーノ作った?ってくらい新鮮な桃の味がします。しかもミルクベースではなく桃ジュースだけのフラペチーノです。後味はあっさり。

奥底に溜まっている果肉は少しシャキシャキした白桃です。缶詰の桃な訳ないじゃないですか!桃ですよ。口いっぱいに桃の果肉を吸い込んだ時の喜びは言葉になりません。

ゼリーやジュレも入っておらず、今回は桃100%。トータルで少し甘めかな〜といった印象。女子人気が高そう。

個人的な感想

桃好きな人って世の中にどれくらいいるんでしょうか。私は全く興味ないです桃のケーキとかドリンク。

煎茶×グリーンアップル』や『発酵レモンヨーグルトフラペチーノ』が新鮮味と夏向けのさっぱり感があったので、飲んでみて感動があったのですが、このピーチオンザピーチフラペチーノは遊びやアレンジ、珍しさは今ひとつ。少しつまらない!美味しいから絶対飲んでねと人にオススメすることはなさそう…でも桃が死ぬほど好きな友達がいたら絶対オススメします!

ピーチオンザピーチフラペチーノは8月29日までの販売です!

以上!スタバの新作レビューでした。