沖縄

沖縄の読谷村で沖縄そばを食べるなら毎日食堂がおすすめ。

今回は読谷村にあるおいしい沖縄そば屋さんを紹介します。

沖縄には数え切れないほどの沖縄そば屋さんがあります。
そば屋さんによって麺が違ったりスープが違ったりするので色々なそば屋さんに行ってみることをおすすめします。

今回は読谷村にオープンした“毎日食堂”をご紹介します。

毎日食堂とは?

2017年3月にオープンしたお店。
夫婦2人で営業しています。

店内の家具や小物、カラフルな椅子がとても可愛らしくて落ち着く雰囲気です。

もちろん使っている食器はやちむんの食器。
沖縄そばといったら赤黄はし(ウメーシ)。

メニュー

https://www.mainichi-shokudo.com/ より

名物は県内唯一の生アーサー毎日食堂そば!

県内唯一、生アーサーが食べられるのは毎日食堂だけ!

こちらが生アーサー毎日食堂そばセット¥1040 です。
ゆし豆腐と生アーサー、三枚肉がのった沖縄そばとジューシーのセットです。

そばの茹で汁で炊き上げているジューシー(沖縄風炊き込みご飯)も外せません。

生アーサー、初めて食べました。乾燥アーサーとはまた違う食感で、のりの風味が強くておいしい。お肉も柔らかく煮てあります。
スープはカツオの出汁が効いていてシンプルで優しい味。素材の味が生きていて濃すぎないので最後の一杯まで飲み干しました。

ジューシーも美味しくいただきました。

プラス¥100でジューシーに刻みソーキがトッピング可能。しかもたっぷり。
これが最高に美味しかった…是非トッピングしてみてください。

アクセス

毎日食堂

【営業時間】11:30〜15:30 (L.O)
【定休日】水曜日定休
【電話番号】098-958-7250
【住所】沖縄県中頭群読谷村字喜納390